スポンサーリンク

【DeNA】エスコバーが残留で合意!

横浜DeNAベイスターズ

DeNA・エスコバー、来季も残留する方向で合意

 DeNAのエドウィン・エスコバー投手(26)が来季も残留する方向で球団と合意していることが16日、分かった。

 155キロ超の直球を武器とする、日本では貴重な左投げのパワーピッチャー。昨年7月の日本ハムからのトレード加入後は、連投も“回またぎ”もこなすタフさで、ラミレス監督に重宝された。今季は外国人枠の関係で2軍で過ごした時期もあったが、53試合に登板して4勝3敗13ホールド、防御率3・57だった。

 10月11日の帰国時には「今季は肉体的のみならず、プロ野球選手として収穫が多かったシーズンとなりました」と手応えを口にしていた。70試合に登板した砂田と組み、来季も中継ぎ左腕コンビが実現。DeNAの外国人としては、ロペス、ソトに続く残留となる。

引用元:https://www.sanspo.com/baseball/news/20181117/den18111705020001-n1.html

朗報きた!

エスコバー残留とか嬉しいねぇ。ラミレスが酷使しすぎて球団ごと嫌われちゃったんじゃないかと心配していたが、まさかの残留。退団するかも報道もあったので安心しました。

この記事へのご意見