スポンサーリンク

【DeNA】ラミレス チェンジを実感する 秋季キャンプ第1クールが終了

秋季キャンプ2018

DeNA・ラミ監督、「チェンジ」実感 秋季キャンプ第1クール終了

DeNAの鹿児島・奄美市での秋季キャンプは6日、第1クールを終えた。2日の初日から若手中心のメンバーが「チェンジ」をテーマに練習に励んだ。

「修正点はまだあるが、全体として悪くなかった」

ラミレス監督も納得の表情だ。野手では戸柱、桑原、細川の名前を並べ、特に戸柱については「苦しんだ今季とは違った素晴らしい動き」と絶賛した。投手では平良、阪口の両右腕を評価。今季はエースに指名されながらも3勝7敗に終わった石田についても「何かを変えようとする姿勢が伝わる。いい球を投げている」と分析した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000015-sanspo-base

ラミレスだけではなく、選手各々に「チェンジ」の意識が根付いてきて第1クールが終了。

チェンジといえば宮本と楠本が守備をコンバートすると。

コーチと話し合ってのコンバートでしょうから、元の守備位置での経験も活かしてチェンジが成功することを願います。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    宮本 楠本 来年は、沢山走ってもらいたい!
    頑張れ!