スポンサーリンク

【DeNA】パットンにメジャー複数球団が興味と米メディア報道

横浜DeNAベイスターズ

DeNAパットンにメジャー複数球団が興味 米報道

来日2年目のシーズンを終えたDeNAのスペンサー・パットン投手(30)が、メジャーの複数球団から関心を集めていると7日(日本時間8日)、米メディアが報じた。

セットアッパーのパットンは2年間で通算60ホールドを記録しチームに貢献。その活躍が米でも注目されていた様子で、米情報サイト「ジ・アスレチック」のロバート・マレー記者は「関係者によると、元カブスとレンジャーズのパットン投手がMLBの複数のチームから興味を集めている。セットアッパーとしての経験や球速の上昇、制球力の向上が要因だ」とツイッターで報じた。救援投手を補強ポイントに挙げるチームは多く、大谷が所属するエンゼルスもその1つだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00385999-nksports-base

帰国時のコメントでもベイスターズへの残留は微妙だと感じていました。なので驚くようなことではないですが、いざ報道されると寂しいのは確かですね。

メジャー契約が取れるならそのほうがいいですよ。

メジャーで活躍する選手が2年もの間ベイスターズでプレーしていた、この事実があるだけで十分です。

まだ正式にベイスターズを離れると決まったわけではありませんが、どの様な結果になったとしても「横浜DeNAベイスターズのスペンサー・パットン」には感謝と敬意を表します。

この記事へのご意見