西、オリ含む全4球団と再交渉へ「2巡目いきます」決め手は「誠意」
オリックスから国内フリーエージェント(FA)宣言した西勇輝投手(28)が19日に兵庫県内で選手会納会に出席し、揺れる胸中を明かした。「どれだけ僕を必要としてくれるか、その言葉で動くと思う」と決断の決め手を「誠意」と強調。16日に初交渉した阪神を含め、獲得に乗り出している全球団と再交渉することも明かした。納会では後輩たちから阪神とソフトバンクの応援歌に引っかけて「六甲おろしか?若鷹軍団か?」などと冷やかされて苦笑いする場面も。
「誠意」ですか。
資金面ではソフトバンクや阪神に太刀打ち出来ないであろうDeNAからすれば、まだ可能性のある要素か。 誠意の受け止め方は人それぞれだから西を口説き落とす誠意を示す言葉、キラーワードは何か?
中畑が当時のFA阪神・久保に放った改心の一撃
「助けてくれ」
これは5年連続最下位とかの偉業を成し遂げた後だから使えたわけで、今の上昇気流に乗りつつあるベイスターズにはウソになるから使えない。
もしくは多く接触したほうが誠意になるのか。 それならば粘着性の高い奴を毎日オリックスの施設に通わせ、買い物のお手伝い、車の洗車、相槌だけをうつ雑談、これらをこなして西の懐に入りこみ情に訴える作戦はどうだろうか。 完全に営業マンな内容すぎるか(笑)
一つこの記事で気になったのは、オリックスの後輩たちが「六甲おろしか?若鷹軍団か?」と冷やかしたとされる部分。 おいっ!!!!!!!なんで「熱き星たちよ」がないんだよ!!!!!!!!
オリックスの後輩「六甲おろしかですか?」
西「まだ分からん」
オリックスの後輩「若鷹軍団ですか?」
西「マジで悩んでる」
オリックスの後輩「(あそこ(ベイ)はないっしょwwww 聞くまでもないしwwwww)」
たしかに交流戦でオリックスにはほとんど勝っていないからってバカにするなよ! そのうち勝ち越すからな。いつかは分からないが20年後くらいには。
この記事へのご意見