スポンサーリンク

【DeNA】三浦に変化を感じた 絶対に良い指導者になる

三浦大輔

番長、山崎に「3人斬り」指令 DeNA三浦投手コーチ、進化求める「球数も減る」

20181124-02

 今季の山崎は37セーブを挙げて自身初のセーブ王を獲得。だが、来季から古巣復帰となる三浦コーチは「僕から注文が1つ。(九回を)3人で終わってくれ。見ていてハラハラする」と指摘した。

 今季は走者を背負う投球が多かった山崎。これに「結果的に抑えているけど自作自演だから」と三浦コーチが厳しい突っ込み。「3人でパパッと抑えてほしい」とし、山崎も「来年はしっかり3人で抑えたい」と誓った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000030-dal-base

この場面は面白かったですね。

三浦の発言に会場からは拍手。誰もが思っていたことなのでしょう。

さらに三浦から「結果的に抑えているけど自作自演だから」と言われることに。余計な演出とかいらんから早く終わらせろや! オブラートに包まずに言うとこうなります。

昨日のトークショーで三浦に少し変化を感じました。

現役時代に後輩選手と対談するときは、何となくですが「いじられ役」っぽく話していたように感じます。ですが昨日のトークショーでは良い意味で威厳を出すような言い方に感じました。

「三浦はやさしいから監督には向かない」とか「コーチになっても厳しく出来なさそうだから」など言われていましたが、昨日のトークショーを見て「そんな心配はいらない」と確信しました。

来季は投手陣を良い結果に導いてくれると期待しています。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    番長は。
    自分と野球には、妥協しない。
    選手にも伝わるよね。