スポンサーリンク

【DeNA】上茶谷の初勝利でプロでの1勝の重さを再確認した

横浜DeNAベイスターズ
IMG_0243
プロで「勝つ」ということを上茶谷を通じて教えてもらった気がする。

開幕前であれば今頃(5月中旬)には3勝くらいはしていただろうと思うファンも多いはず。私もその1人です。


勝ち投手の権利を持ったまま降板してリリーフが打たれる。これは仕方がない。

でも6回の先発でそうなったのは2度なので、実力で「勝てなかった」ことになる。

DeNAドラ1・上茶谷プロ初勝利 先発7戦目「勝つことは難しい」

勝てない時期があったからこそ学ぶことができた。「打たれてもカリカリしなくなった気がします」。焦燥感に襲われながら「勝つことは難しい」とプロの厳しさを痛感。その経験を今後の糧としていく。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000035-dal-base

カリカリしてしょうがないし、一喜一憂しないほうがいいでしょ。ファンは毎試合カリカリするけどね(笑)

初勝利で少なくとも気持ちが楽になったはずです。

まだ1年目。勝敗を気にせず、目の前の打者との勝負で結果は後から付いてくるさ。

ベイファンは上茶谷を後押しするような声援を送ろう!

この記事へのご意見