スポンサーリンク

【DeNA】田中健二朗 大幅ダウンの4600万円でサイン

契約更改

DeNA・田中、1勝に終わり大幅ダウン「変化球をしっかり投げたい」

 DeNAの中継ぎ左腕、田中健二朗投手(29)が27日、横浜市の球団事務所で契約更改し、1500万円減の来季年俸4600万円でサインした。

 2016、17年と2年連続で60試合以上に登板。左のワンポイントとして活躍したが、今季は本来のパフォーマンスを発揮できずに11試合の登板で1勝1敗、防御率6・57に終わった。

 「(1、2軍の)行ったり来たりが多く、1軍にいる期間も短かった。ファームで若い選手と競いあって、自分を見つめ直すことはできましたが、悔しい1年でした」

 来季へ向け変化球の精度と直球にもう1度、磨きをかける。「球が速い投手ではないので、変化球をしっかり投げたい。それができれば、僕の場合は抑えられると思います」。大幅ダウンの悔しさを胸に、来季のリベンジを誓った。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000542-sanspo-base

防御率6.57がすべてを表している。来年は変化球とコントロールに磨きをかけて、今季のリベンジを果たしてほしい。

本人には関係ないけど、須田の分まで長く投げてくれ。

この記事へのご意見