スポンサーリンク

【DeNA】柴田 驚きの1200万円増で3500万円 契約更改

契約更改

DeNA・柴田、1200万増に驚き「こんなに上がるとは!」

 DeNA柴田竜拓内野手(24)が27日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1200万増の年俸3500万円でサインした。レギュラー確保を期待された今季は自己最多の113試合に出場。打率・219、3本塁打、13打点の成績に終わった。

 定位置獲得には至らず「正直、試合には出させてもらったが、自分の中では何も残らなかった」と反省。それでも球団からは守備での貢献度や、打席でのファウル数多さで相手投手に球数を投げさせた粘りなどを評価され、大幅増となった。

 「こんなに上がるとは思っていなかった。より一層、来年はやらないといけないという気持ちが強くなった」と柴田。来季の課題は「やはり打撃。打席の中での内容を良くしたい。もっとチームに貢献できるところがあると思う」と話し、打撃成績の向上とともに犠打や進塁打の確率を上げることも目標に掲げた。(金額は推定)
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000048-dal-base

本人の言う通り「打撃」。3割を越える必要はないけど、打率219と打点13は守備のスペシャリストでも許容できない。

大事な場面でのバントの失敗もあったので、今オフから来季にかけては「打撃」に重点を置いて練習に励んでほしいな。

ドラフト2位で加入した伊藤もいるからセカンドは超激戦区。でも期待しています。

この記事へのご意見