DeNA井納は1300万減の年俸7200万円でサイン「僕がしっかりしていれば…」
DeNA・井納翔一投手(32)が29日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1300万減の年俸7200万円でサインした。今季は中継ぎに転向し、開幕からセットアッパーとしての期待を受けたが、不振から5月23日に2軍降格。その後は先発に戻り、9月7日のヤクルト戦(横浜)では7回無失点の好投を見せるなど、チームがCSを争う中で不調の先発陣を助けた。
「今季は七回を任されて、そこで1年間やることが僕の本来の仕事だった。僕がしっかりしていれば、他の中継ぎ陣の負担を減らせたと思う」と反省の言葉を並べた。その上で、若手とローテを争ったシーズン終盤を振り返り「とても刺激になった」と話した。
今季の最終成績は6勝3敗1セーブ8ホールド、防御率3・54。来季は現状で先発としてローテを争う予定。10月1日にクリーニング手術した右肘の回復も順調で「キャンプまでにしっかりと準備したい」と意気込みを語った。(金額は推定)
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000082-dal-base
チームの都合で中継ぎで開幕を向かえ、シーズン途中で先発に。
調整とかも大変だったことでしょう。
文句も言わずに投げてくれてありがとうですよ。
ベイスターズは若手が多いチームなので、すでにベテランの域に入っている井納。背中で引っ張るタイプではないかもしれないが、若手の見本になるような存在で来季も活躍してほしい。
今年は家族のことで面倒なこともあったから気苦労もあったのでは。
この記事へのご意見