スポンサーリンク

【DeNA】濱口が契約更改 5050万円でサインする 来年は「開幕投手を狙う」

契約更改

DeNA・浜口、300万円増の5050万円でサイン「開幕投手を目指したい」

20181204-04

 DeNA・浜口遥大投手(23)が4日、契約更改交渉し、300万円増の5050万円でサインした。

 昨季はルーキー左腕として59年ぶりの2桁勝利(10勝)をマークしたが、今季は左肩違和感で開幕から出遅れ、4勝5敗だった。「悔しいシーズンだったのは成績の通り。そのなかでも後半には来年につなげられる部分はみえてきました」。

 11月には侍ジャパンの一員としてもプレーした。「野球人として模範であるべきだと感じました。来年はローテに入るのはもちろんですが、しっかりイニングを投げられるようにしたい。開幕投手を目指したい」と力強かった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000551-sanspo-base

開幕投手は十分狙えるでしょ。

東を推す声が多いけど、濱口にだってチャンスはある。

来年の目標である「イニングを投げる」には球数を減らして四球も減らせば可能。三浦コーチの下、コントロールを磨いてほしい。

この記事へのご意見