スポンサーリンク

【FA】西が阪神と再交渉へ 阪神入りが濃厚になってきた

フリーエージェント

FA西、阪神濃厚 近日中に3度目交渉、矢野監督直接出馬も

 オリックスからFA宣言した西勇輝投手(28)が5日、阪神と近日中に3度目の交渉を行うことが分かった。阪神はこれまで2度の交渉で獲得への強い熱意を訴え、西もその熱い思いを感じたからこそ、ここまで熟考を重ねてきた。3度目の交渉では矢野燿大監督が直接出馬する可能性もあり、最後まで球団としての熱意をぶつける。順調にいけば阪神移籍が濃厚という状況だ。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000029-dal-base

オリックスからFA宣言の西、阪神への移籍決断

 オリックスからフリーエージェント(FA)宣言していた西が阪神へ移籍する意向を固めたことが5日、わかった。近く正式発表される。
 「より厳しい環境で自分の力を試したい」とFA権を行使した西は、残留を要請していたオリックスや、獲得に乗り出したソフトバンク、阪神などと交渉し、同じ関西の球団で生活環境が変わらないこと、セ・リーグでプレーしたいという考えを持っていたことなどから、阪神入りを決断した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00050129-yom-base

ついにサンスポ以外からも報道が出始めたので決まりかな。

本日6日に西を含むオリックス選手3人によるトークショーがあるから、それ終わりで決断するかと思ったが、待つまでもなさそうな展開になってきた。

ベイスターズにとっては阪神に移籍されると厄介なんだよな。

この記事へのご意見