スポンサーリンク

これぞ巨人! 丸に5年35億を提示

フリーエージェント

巨人、FA丸と初交渉 5年35億円提示か…原監督「誠意伝えた」

 巨人は24日、広島から国内FA権を行使した丸佳浩外野手(29)と東京都内のホテルで初交渉を行った。交渉には原辰徳監督(60)も同席。交渉後に対応した指揮官は「ジャイアンツとして、監督として誠意は伝えることはできました。あとは吉報を待つという心境でございます」と話した。丸はこれで、広島を含めて名乗り上げている全球団との交渉を終えた。

 この日の交渉では5年35億円という破格の条件も提示したものとみられる。ここ数年の巨人は若手外野手の台頭が乏しく、30代の陽岱鋼、亀井、長野も中堅の域に入っている。さらに左の長距離打者が不足。チームとして是が非でも必要な存在。精いっぱいの思いを伝えたもようだ。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000001-dal-base

5年35億ですか。さすがは巨人としか言いようがありません。

たしかに丸は現役の打者でトップクラスの実力はあります。仮にベイスターズが獲得を望むとしても5年35億は出さない、出せないでしょう。

久しぶりに「これぞ巨人の補強」を見られて嬉しいですよ。そんな巨人を倒して優勝をしたい。

ベイスターズ目線で書いているので他球団を批判しえちる訳ではありません。

この記事へのご意見