スポンサーリンク

ラミレスがバカンスへ

監督・コーチ

【DeNA】ラミレス監督「悔しさ残っている」バカンス先でも来季構想練る

20181209-02

 DeNA・ラミレス監督(44)が9日、バカンス先のオランダ領・アルバ島へ出発前に成田空港で取材に応じた。

 現在、日本国籍を取得申請中のため「家族で、僕だけ日本のパスポートじゃないんだよ」と話し、報道陣に手を振って旅だった。

 就任3年目で初めてBクラスとなった今季を「悔しさが残っている」と振り返った。そのため、カリブ海に浮かぶリゾート地でも来春キャンプの1、2軍メンバーなどを熟考するという。

 また、新たに野球殿堂入り候補に名を連ねたことに「ノミネートされて非常に光栄。喜ばしいことだと思っています」と話した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00000121-sph-base

一年の疲れを癒してください。

監督業は気苦労も絶えないでしょう。

以前、ノムさんが「阪神の監督は寿命は縮まる」とか言ってたな。

たいへんな仕事だよ。

この記事へのご意見