スポンサーリンク

【荒波】現役引退を表明 今後はDeNA野球スクールの講師に

選手情報
荒波が引退を表明です。

荒波翔が現役引退…2年連続Gグラブ賞、横浜のファンに愛された男「全ての方々に感謝」

20190831-01

元DeNAの荒波翔外野手(33)が現役を引退することが30日、分かった。2012年から2年連続でゴールデン・グラブ賞を獲得するなど、DeNAの船出を支えたスピードスターが、ユニホームを脱ぐ。

「この度、約9年のプロ野球生活に終止符を打ち、現役を引退することと致しました。これまで私に携わっていただきました指導者の方々、球団関係者、ファンの皆様、全ての方々に心から感謝致します」

今後はDeNAの野球スクールで講師を務め、自らを育んだ横浜の子供たちへ、野球の楽しさを伝えていく。

 「僕を成長させていただいた『野球』を通じて、横浜の地域の貢献、野球人口増加のための活動を行って参りたいと思っております」
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00000354-sph-base


メキシカンリーグに渡ってまで現役を続けた荒波が引退。

2年連続のゴールデングラブは伊達じゃない。あの華麗な守備は他球団のファンをも魅了するものでした。

今後はベイスターズの野球スクールで講師を務めるそうなので、イベントなどで顔を見ることはありそうですね。

本当にお疲れ様でした。



この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    ベイ⭐︎のスター選手で、数々の湧かせるプレーを
    ありがとう😊
    荒波選手 お疲れ様でした。