スポンサーリンク

【DeNA】個人的・今でもたまに見る試合映像トップ3! 第2位

感想など
年末でヒマなベイファンが選ぶ、個人的に今でも見る試合映像トップ3の第2位です。

誰もが待ち望んでいた試合ではないでしょうか。

大人になって初めて涙を、嬉しさ涙を流したのがこの試合でした。

第2位

1998年10月8日 甲子園で行われた阪神戦。

この試合がどの様な試合なのか。日付を見てすぐに分かる人もいるでしょう。38年ぶりのリーグ優勝が決まった試合です。


この試合の見どころはシーソーゲームの末ベイスターズが勝利して優勝が決まったことです。

マジックが1となった10月7日。甲子園に乗り込んだベイスターズでしたが雨で中止に。そして迎えた10月8日。

甲子園のレフトスタンドの入り口はベイスターズファンで長蛇の列。甲子園でベイスターズファンが作った最長の列かもしれませんね。

まずは1回表にローズのタイムリーで先制!さすがはローズ。

1回裏にマウンドに上がったのは背番号11・斉藤隆。ちなみに阪神の先頭打者は坪井。現ベイスターズコーチの坪井です。ですが大豊に逆転2ランを浴びて1-2となってしまうことに。

3回表に波留の犠牲フライで同点に追いつくことに成功。

4回裏にダブルプレー崩れの間に1点を献上して再びリードを許す展開に。

1点差のまま迎えた8回表、ついにこの時が! 2アウト満塁の最高の場面。フルカウントから進藤がライト前への2点タイムリーで逆転!!これが決勝点となります。何度見てもシビれるシーンです。

逆転と同時に背番号22が始動。

8回裏に満を持して登場したのが佐々木主浩。ストライクを一つ取るだびに大歓声が起こります。

迎えた9回裏、2アウトランナー1塁。フルカウントから新庄を空振りに取り、この瞬間にベイスターズの38年ぶりの優勝が決まりました!

すみません、ただの感想文ですね(笑)

2019年も同じような感動を味わいたいものです。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    今でも文書を読んだだけで
    🐓肌が立ちます😃
    また、味わいたい。