スポンサーリンク

DeNAが西武・秋山を調査ってマジ?

横浜DeNAベイスターズ

DeNA 西武・秋山FA獲得調査へ、「素晴らしい」横須賀出身の地元スター

 DeNAが、順調なら19年中に海外フリーエージェント(FA)権を取得する西武・秋山翔吾外野手(30)の獲得調査を進めることが30日、分かった。

 秋山はすでに国内FA権を保有しており、来季で3年契約が終了。来オフはメジャー移籍の可能性があるが、球団関係者は「間違いなく素晴らしい選手。FA権を行使するのか、国内球団に移籍する可能性があるのかを含めて調査していくことになる」と話した。

 秋山が生まれ育った神奈川県横須賀市は、DeNAの2軍が拠点を置いている。「横須賀出身の選手というのもある」と関係者。地元から誕生したスターという部分でも大きな魅力を感じている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000023-spnannex-base


横須賀と言えば海軍カレー、小泉家、そして秋山翔吾。

今や侍ジャパン不動のトップバッターにまで成長した秋山を調査するとか。

たしか秋山ってメジャー志向じゃなかったかな?そうなるとFA宣言しても来てもらえるかどうか。

なにかあるか分からないから調査をするのは良いことでしょう。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    おっと!
    メジャーがこじれたら。
    可能性があるのか。