スポンサーリンク

【DeNA】勝又と益子が自主トレに向けて青星寮に入寮

横浜DeNAベイスターズ

DeNA勝又「楽譜見れば何でも」ウクレレ持参入寮

20190106-01

DeNAからドラフト4位指名された勝又温史投手(18=日大鶴ケ丘)が6日、横須賀市内の青星寮にウクレレを持参した。

報道陣を前に、人気ドラマ「今日から俺は!!」の主題歌「男の勲章」を披露。「楽譜を見れば、何でも弾けます。球団初ですかね? 」と、意外な特技で笑いを誘った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00437642-nksports-base

DeNAドラ5・益子 周囲の支えに恩返し誓う「期待を裏切らないように」

 DeNAのドラフト5位・益子京右捕手(18=青藍泰斗)が6日、横須賀市内の青星寮に入寮した。

 強肩強打の捕手で、二塁への送球タイムは1秒72を誇る。「ずっとワクワクしていた。持ち味は肩なので、そこをアピールしたい」と意気込んだ。青藍泰斗時代も寮生活だったが4人で一部屋だった。新たな部屋を見て「一人一部屋なので自分の空間でゆっくりできる。今日も(地元の)駅で友人らに見送ってもらったので、そういう人たちの期待を裏切らないように頑張りたい」と周囲への恩返しを誓った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000121-spnannex-base


8日から始まる新人合同自主トレに先立って入寮です。青星寮も施設が移転したらなくなるのか。

野球でアピールしろ!とか言う人もいるだろうけど、いいじゃないですか、何も話題にならないよりはマシ。プロで長く生活するためにもしかっりと練習して「ドラフトの当たり年」と言わしめてほしいね。

応援歌でのお世辞の強肩は聞き飽きた。マジの強肩・益子に期待するぜ!

この記事へのご意見