スポンサーリンク

【DeNA】上茶谷、伊藤裕季也が入寮 各自持参グッズが個性的ですね

横浜DeNAベイスターズ

DeNAのD1・上茶谷が入寮、仲間の指摘で上質マットレスを持参

20190107-02

DeNAのドラフト1位・上茶谷大河投手(東洋大)が7日、神奈川・横須賀市の若手寮「青星寮」に入寮した。

即戦力として期待される右腕は、大手寝具メーカーの上質なマットレスを持参で入寮した。睡眠に対してこだわりはなかったが、同大学入寮時に「ペラペラで固めのマットレス」を持参した際に、同僚の甲斐野(ソフトバンク1位)から「縄文時代のもの」と指摘され、プロで入寮にグレードアップしたマットレスを購入した。

「甲斐野が使っているマットの上で寝て、同じものを買いました」と明かした。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000540-sanspo-base

【DeNA】ドラ2伊藤裕「ノムラの考え」常に携帯復習し「1年目から2ケタ本塁打」目標

20190107-03

DeNAのドラフト2位・伊藤裕季也内野手(22)=立正大=が7日、横須賀市内の青星寮に入寮した。

22歳のスラッガーが手に持っていたのは野村克也氏の「野球論集成」。立正大・坂田精二郎監督のシダックス時代の監督が野村氏で影響を受けてきた。「配球や性格を読むなど学ぶことがたくさんあった」と昨春に初めて読むと、すでに2度読破。それでも「自分の中で結果が出ていない時に読み返す。うまくいかないことがあれば読み返してやっていこうと思う」とキャンプにも持参する予定でプロで成功するためにバイブルにする。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000093-sph-base


ドラフト1位、2位の二人が入寮です。結婚式のアナウンスみたいですみません。

明日からの新人合同自主トレでは切磋琢磨しながら、初めてのキャンプに備えてやれることをやってほしいものです。

上茶谷は昨年の東同様、ローテンション入りを期待します。

伊藤ですが、思い切って開幕カードでスタメンにしてもいいかも。シーズン終盤にそんな賭けはできないので、いきなり試すのもありではないでしょうか。

この記事へのご意見