スポンサーリンク

【DeNA】井納は順調みたいだ 昨年の手術の影響も無さそうで安心

横浜DeNAベイスターズ

DeNA井納は洗髪スタート、ローテ復帰へ「順調」

20190110-01

先発ローテ復帰へ、洗髪でスタートを切った。DeNA井納翔一投手(32)が10日、神奈川・横須賀市内のベイスターズ球場でブルペン入りした。気温5度。染みる寒さの中、力強く右腕を振った。直球と変化球を交えて20球。昨年10月に行った右肘クリーニング手術から5度目の投球に「順調ですね。7、80%出せてます」とうなずいた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00441763-nksports-base


順調そうで良かった。

8日に現地で見た時も遠投していたから問題はなさそうだったけど、本人からのコメントがあると分かりやすい。

若いチームのベイスターズではベテランなので、チームを背中で引っ張ってほしい。話をするとボロが出そうだし(笑)

年始から体調を万全に整えていた。例年は妻の実家がある大阪での初詣を恒例行事としていたが、変更。正月からスーパー銭湯にこもり、じっくり全身を温めた。「今年はゆっくりしようと。手術して気を使うようになった。もちろん頭も洗いました」と体を清めて新年の思いを新たにした。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00441763-nksports-base

「もちろん頭も洗いました」、この発言てどんな意味があるのだろうか。前後の文章を読んでも分からなくて。これが井納節だというのなら納得できる。

井納が勝星を上げてくれればチームも助かるしヒーローインタビューも盛り上がる。凡人には理解出来ない高度なコメントを聞きたいので、二桁勝利をお願いします!

この記事へのご意見