eスポ西武が初代王者、リーダーBOW川「最高」涙
<eBASEBALLパワプロ・プロリーグ 2018-19 SMBC e日本シリーズ:西武6-3DeNA>◇12日◇東京・ビッグサイトTFTホール
西武が初代王者に輝いた。3回1死三塁、ミリオン選手が操る源田壮亮が投前へセーフティースクイズを決めて先制。その後は相手失策や山川穂高の中越え適時二塁打、中村剛也の適時二塁打などでたたみかけて一挙5点を奪った。投げては先発の菊池雄星が7回1/3を投げて7安打3失点と粘投。2番手の平井克典とつなぎ、逃げ切った。
優勝した西武のリーダーBOW川選手は「最高です」と涙。「ベイスターズは強いので苦しいゲームになると思っていた。でも3人、チームならば勝てると思って1カ月を過ごして、勝てた。2人とチームになれて良かった」と喜んだ。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00443997-nksports-base
ゲームとはいえやっぱり西武は強かった。
リアルでも強いチームなのでそれなりのデータが入っていれば強いだろ!
でもこのセリフが嬉しいね。
西武・BOW川「ベイスターズは強いので苦しいゲームになると思っていた。」
勝利して相手を称えるとか人間ができているね。そんな西武に負けたのなら仕方がない。
おめでとう西武ライオンズ!
次は2019年のペナントをベイスターズが取ろう!!
この記事へのご意見