スポンサーリンク

【DeNA】今永 駒大の祝賀会でキヨシから激励を受ける

横浜DeNAベイスターズ

DeNA今永「今年ダメなら…」キヨシ先輩ゲキ胸に

20190119-03

キヨシ先輩のエールに応える! DeNA今永が都内で行われた母校駒大の野球部創部70周年祝賀会に出席。同部のOB会長で前DeNA監督の中畑清氏から激励され、気合を入れ直した。

中畑氏 今年しっかり頑張りなさい。自分の立場をしっかりと作りなさい。

今永 頑張ります!

15年秋のドラフトで1位入団。同年で退任した同氏のもとではプレーしていない。しかし大学、プロで先を歩んだ大先輩の言葉は胸に響いた。「今年は勝負の年。今年ダメなら危ないという気持ちです。中畑さんは横浜DeNAを背負ってくださった方。その恩を返せるようにしたい」。

昨季は精彩を欠き4勝11敗。期待を大きく裏切った。今オフはフォームを固め直し、背水の陣で今季に臨む。「駒大の看板も背負って、責任感を持って戦います」。ゲキを胸に、勝負の4年目に挑む。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00452096-nksports-base


もう「今年だめなら...」とかの覚悟があるのか。意識高いね。まだ3年しか投げていないのに。

それだけ本人の目標も高いのでしょう。

毎年二桁勝利が当たり前のポテンシャルがある選手だから期待も高くなるし、その反面批判も多くなる。

今永が15勝くらいして優勝がしたい。

この記事へのご意見