スポンサーリンク

【DeNA】倉本「目標は打率3割2桁ホームラン。ショートにこだわりたい」

横浜DeNAベイスターズ

目標「3割と2桁本塁打」 DeNA倉本が決意

20190122-01

定位置再奪取へ-。5年目を迎えた横浜DeNAベイスターズの倉本寿彦内野手(28)が21日、地元・茅ケ崎で開かれたトークショーに出演。約250人の市民らを前に、打率3割と2桁本塁打を今シーズンの目標に掲げ、遊撃のレギュラー返り咲きを約束した。

「本当はショートしかやりたくない」。茅ケ崎公園体験学習センター「うみかぜテラス」のオープン記念イベントに講師役で登壇した倉本は、アマチュア時代から慣れ親しんだポジションへの愛着を口にした。

一方で芽生えたのが、遊撃への強いこだわりだ。「今までショートは自分の中で一番ではなかったけれど、セカンドで(シーズンが)終わった時にやっぱりショートにこだわりたい気持ちが強くなった」と自らを見つめ直した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00032856-kana-base


目標を高く持つことは悪くはない。

倉本なら3割は打てるでしょ。ホームラン二桁は厳しいんじゃないか。

飛距離の出ない川端バットだとヒットは出やすいがホームランは絶望的。まだ使ってんのかな?

去年の倉本は打撃も守備もどっちつかずの状態だったから、大和からショートを奪い返したいのなら打率3割は必須条件だろう。

置かれた状況は厳しいが、諦めずにやっていれば報われる時はやってくるさ。

この記事へのご意見