スポンサーリンク

【DeNA】ラミレス「9番はピッチャー」 ついに打順8番ピッチャーをやめる模様

横浜DeNAベイスターズ

DeNAラミレス監督、ファンに明かした開幕スタメン案とは?

20190121-01

DeNAのラミレス監督が21日、新潟市内で行われたトークショーに参加。現時点で考える開幕スタメン案を披露した。

「キャンプ、オープン戦を見て変わる可能性はある」と前置きした上で、集まったファンに明かしたメンバーは以下の通り。

 (1)9梶谷

 (2)8桑原

 (3)4ソト

 (4)7筒香

 (5)5宮崎

 (6)3ロペス

 (7)2伊藤

 (8)6大和

 (9)投手

 昨季は4位に沈んだが「あのような結果で終わるチームではない。今年は昨年よりいいチームだ」と巻き返しを宣言した。

 5月8日にはハードオフエコスタジアム新潟で巨人戦が予定されている。昨季は新潟で行われた巨人戦で敗戦しているだけに「リベンジを果たせればと思っている」と力強く語った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000139-spnannex-base


ついに8番ピッチャーをやめるか。

公言しているのでピッチャーは9番になるのは確実。

打順もこれが良い。1番梶谷が機能すれば昨年のような得点力不足とは無縁だろう。

3~6番まではどうでもいい。誰が4番打っても同じでしょ。中軸カルテット以外が問題なわけで。

怪我でもなければラミレスが提示したスタメンを変更することはない。このメンツからスタメンを奪える選手がいないかな。桑原の打撃次第で神里にチャンスがあるくらい。

あとはキャンプ次第ですね。

この記事へのご意見