スポンサーリンク

【DeNA】キャンプで1軍入りした知野が大和へ弟子入り志願

横浜DeNAベイスターズ
IMG_0243

DeNAドラ6・知野、大和に弟子入り

DeNAのD6位・知野(BCL新潟)が27日、練習を行った。前日26日に発表された2月1日からの沖縄キャンプでは、1軍(宜野湾市)のメンバーに入り「筒香さんやすごい選手がたくさんいるので、見ていきたいです」と胸を躍らせた。守備では二遊間として期待され、本職は遊撃手。「大和さんには自分から話を聞きに行きたい」と、守備職人への“弟子入り”を志願した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000509-sanspo-base


大和のプレーを間近で見られるなんて贅沢。授業料を払ってでも大和にまとわり着いていたほうがいいよ。

プロ初年度のキャンプから恵まれている。この絶好の機会をモノにするかは本人次第。数年後に「あの時の大和さんのプレーを見ることができたから今の自分がある」みたいコメントをしてレギュラーを掴みとっていてほしいね。

先輩の懐に入って技術を盗むことも成功への大事な要素。これは野球や他のスポーツに限らず、どの様な場面でも役に立つ技術。

「世渡り上手」なんて批判されることもあるけど、活躍すれば周囲の雑音は自然と消えるもの。

倉本、柴田、大河、チーム内に競合はいるけどがんばって~!

この記事へのご意見