スポンサーリンク

【DeNA】ラミレス「レギュラーは8割方決まってるぞ」

春季キャンプ2019

ラミレス監督「レギュラーは8割方決まっている」

20190131-07

DeNAは1月31日、羽田発の航空機で沖縄入り。宜野湾市の宿舎で1、2軍の全体ミーティングを行った。

出席したアレックス・ラミレス監督(44)は「とにかく野球を楽しむ。Enjoy Baseball。そういうキャンプにしていきたい。レギュラーは8割方決まっている。競うというよりは、今より力を出すためにエンジョイ。今ある力を最大限に出すために、エンジョイ。エンジョイして、楽しもう」と今キャンプのテーマを設定した。

同席した南場智子オーナー(56)からも「エンジョイして、楽しもう」という言葉があった。野球を楽しみながら、98年以来21年ぶりのV奪回するための集団を作り上げる。ラミレス監督は「エンジョイするために、雰囲気作りをしていくことも大事」と続けた。首脳陣は環境作りに尽力し、調整はあくまで、個に任せる。「何をすべきか、いい選手になるために何が必要なのか、考えていってほしい」と強制することはしない。陽気なDeNAが「セ界」を笑顔に包む。【栗田尚樹】

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00465765-nksports-base


誰が監督をやってもレギュラーの8割は決まっているだろうね。それだけ戦力があるということ。

レギュラー陣は最強なんだが、ケガ人が出ると穴を埋められない状況が広島との大きな差である。

つまりは控え選手の底上げが出来ればいいわけだ。それが難しいんだけどね。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    層が厚いのか。厚くないのか。
    代打の切り札的 キャラが欲しい。

  2. 鯨爺 より:

    毎期の事だが2軍の選手層が弱く1軍との差がありすぎるんだよ!
    怪我するとすぐ代りの選手が活躍する、何て事にならなきゃ
    厳しいです、、、、、、、、悲しいかなこれが1番の弱み
    その点広島は選手層が厚く育て方が上手い!
    ドラフトから違う。
    2軍コーチ陣頼むよ~