スポンサーリンク

ウィーランド「本当によく練習する」日本人を称賛する

OB・元ベイスターズ

韓国球界入り元DeNAウィーランドが日本人選手を称賛 「本当によく練習する」

中略
そしてDeNAでプレーした2年間を振り返り「野球自体は同じだけれど、大きな違いもある。細かい面への注意力には(MLBと)違いがあるし、選手たちは本当によく練習する」と、日本人選手を称賛。さらに12月、1月のオフ期間に自主トレーニングを行うことにも言及。

「日本では、まだ1月なのにシーズン中のような仕上がり(状態)の選手もいる。その辺は違いがあるようだ」。

日本でプレーした2年間で同時に万全の状態でキャンプインする日本人選手の仕上がりの早さに驚いたようだ。17年には10勝2敗、防御率2.98とDeNA投手陣の中心として活躍したウィーランド。韓国球界での活躍にも注目だ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00293913-fullcount-base


ウィーランドはリーグ・球団へのリスペクトが素晴らしい。

韓国リーグは打者有利のリーグなので少し心配ではあるが、これまでのキャリアで培った技術と経験で活躍することを期待。

もし機会があればまた日本で、ベイスターズで投げている姿を見たいですね。

この記事へのご意見