スポンサーリンク

【DeNA】三浦が2軍へ

春季キャンプ2019
三浦が2軍へ。数年前ならこんな見出しがあると開幕前に怪我か?と心配になりますね。

DeNA三浦コーチが2軍へ キャンプ中に全員1、2軍入れ替え

DeNAが1、2軍のコーチを数日間限定で入れ替えた。三浦大輔投手コーチ(45)、上田佳範外野守備走塁コーチ(45)が2軍キャンプ地の嘉手納へ行き、大家友和2軍投手コーチ(42)、小池正晃2軍外野守備走塁コーチが1軍キャンプで指導を行った。

ラミレス監督は「よりよいコミュニケーションと、コミュニケーションを多く取るという一環として、何人かのコーチを交代で。1軍の人が2軍へ、2軍の人が1軍へということを始めました」と説明。今後も青山ヘッドコーチ以外の1、2軍コーチ全員が、キャンプ中数日間に分けて入れ替わる。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000113-dal-base


これは良い試みではないでしょうか。全体のコミュニケーションの強化にもなります。

1軍に行った大家が片っ端からカットボールを伝授とかしてほしい。それはやりすぎか(笑)

ベイスターズは1軍とファームの選手情報をシステムを使って共有しているらしいので、情報の把握は出来ているでしょうけど、直接会話をするのは大事なことです。

シーズン中にもやってほしいけど難しいかな。

この記事へのご意見