スポンサーリンク

【DeNA】井納が1軍に合流 17日のロッテ戦に向けて「やるだけかな」

横浜DeNAベイスターズ
1軍に井納が帰ってくるのを待ってたよ。

DeNA・井納が1軍全体練習に参加 17日ロッテ戦へ「やるだけかな」

20190314-10

DeNA・井納翔一投手(32)が15日、横浜スタジアムで行われた1軍の全体練習に参加した。17日のオープン戦・ロッテ戦(横浜)に先発予定。万全の姿をマウンド上で見せ、首脳陣の期待に応えていく。

右肘クリーニング手術の影響で春季キャンプは2軍スタート。10日の教育リーグ・楽天戦(横須賀)で先発し、4回1失点だった。「とりあえず投げるチャンスはもらったので、やるだけかなと」と意気込みを示した右腕。「先発をやっているうちは」と開幕ローテ入りを狙いにいく。

「僕的にも3月の半ばくらいでという考えはあったので」と想定通りに調整を進めてきた。ラミレス監督は「井納に関しては結果より、スピードやスタミナをどれくらい見せてくれるかが重要だと思います」との考え。チャンスに飢えた男がマウンド上で躍動し、開幕ローテをたぐり寄せる。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000130-dal-base


ベテランらしい時期に1軍にきたね。

若い選手が多いだけに井納の存在は貴重だよ。何言っているか分からない時もあるけどイニングも稼げるし、大崩はしないのである程度ゲームを作ることが出来る。

投球とは関係ないけど、縦に広くなったリボンビジョンで宇宙人演出は派手になるかな?

この記事へのご意見