スポンサーリンク

【DeNA】朗報 ついに梶谷が実戦復帰できるって!

春季キャンプ2019
梶谷がついに実戦復帰するって!

DeNA・梶谷、約6カ月ぶりの実戦復帰へ 22日の練習試合でDH

20190218-03

DeNAの梶谷隆幸外野手が22日に沖縄・宜野湾で行われる2軍のハンファ・イーグルス(韓国)との練習試合にDHと実戦復帰する。

昨年8月1日の巨人戦で右手首への死球で骨折。同20日に右肩のクリーニング手術を受けており、実戦は巨人戦以来となる。右肩状態は「ぼちぼちです」といい、キャッチボールは距離は60-70メートルまで伸び、40メートルでは「山なりでない球でいけます」と説明。まだ試合で守備をこなす状態ではないが、打撃は問題なく、25日の中日戦(読谷)にもDHとして出場する方向だ。

3月上旬には守備にもつくことをめざしており、開幕スタメンも狙う。右肩について「痛みもあるし、固さもある。その中で投げられるようにしていく。痛いなりにもやらないと」と表情を引き締めた。

引用元https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000550-sanspo-base


やっと試合に出られるのか。待っていたよ。

今思えば、梶谷がデッドボールを受けて骨折。STAR☆NIGHTは3連敗。散々だったな。

開幕に間に合ってほしいけど、目指すはそこじゃない。9月下旬のビールかけでしょ!

なので4月の横浜スタジアム・阪神戦くらいに万全な状態で戻ってきてくれれば。

この記事へのご意見