スポンサーリンク

【DeNA】「生涯横浜」宮﨑が色紙に綴る

選手情報
本人もびっくりのの6年契約となった宮﨑。直筆での「生涯横浜」と書いた色紙を手にガッツポーズを決める!

宮﨑 敏郎選手 記者会見

20211029-01

宮﨑 敏郎選手の記者会見が、10月29日(金)球団事務所にて行われました。
https://www.baystars.co.jp/news/2021/10/1029_05.php


球団HPでの発表よりも先に報道されまくりですが、「公式」に発表です。

では改めてコメントを読んでみましょう。
「この度、FA権を行使せずに横浜DeNAベイスターズに残留することに決めました。
残留を決意したのは、本拠地最終戦セレモニーでグラウンドを一周する際に、声は出せないですがたくさんのファンの方が横浜スタジアムへ足を運んでくださり、
選手たちに熱い気持ちを届けてくれたことです。ファンの方々の熱い気持ちへの恩返しとして、僕たちも勝たないといけないと思っています。
これからもチームの勝利へ向けて、自分がその一つのピースになっていくことで、1試合でも勝利に貢献してファンの皆さんと喜びを分かち合いたいです。」
https://www.baystars.co.jp/news/2021/10/1029_05.php
FAで出て行った選手達を非難するのではなく、残留してくれた選手に最大級の賛辞を送りたい。

戦力としては勿論、若手へのお手本としても期待です。

もっと若い背番号に、とか思っていたこともありましたが、51を代名詞にするくらいなってほしい。でも51はイチローが強すぎて笑

18に次ぐ横浜ナンバーとして51が加わることを願いましょう。

この記事へのご意見