スポンサーリンク

DAZNとAbemaTVがパートナーシップを締結

世間の話題
ベイスターズファンであればお世話になっているであろうAbemaTVと、プロ野球11球団の主催試合を放送しているDAZNがパートナーシップを締結したと発表されました。

スポーツを盛り上げるための強力タッグ!DAZN x AbemaTV パートナーシップを締結 第1弾は、FC町田ゼルビアの全ホーム試合やJリーグ関連番組をAbemaTVでも放送開始

20190219-04

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、株式会社AbemaTVが運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」と、動画サービスの枠を超え、より多くの方にスポーツ観戦を楽しんでいただき、魅力を伝えることで、スポーツ界を盛り上げることを目的に、2019年2月19日(火)よりパートナーシップを締結いたします。
引用元:https://media.dazn.com/ja/press-releases-ja/2019/02/19-4/
ベイファンやプロ野球ファンにとってメリットはあるのか?


どうやら今のところプロ野球には関係なさそうです。
このたびのパートナーシップでは、今までDAZNで展開していた魅力あるコンテンツの一部を無料にて「AbemaTV」で放送開始することによって、より多くの方にスポーツに触れていただくことを目的としております。第1弾として、2月24日(日)にホーム開幕戦を迎えるFC町田ゼルビアのホーム試合を「AbemaTV」の「SPORTSチャンネル」にて生中継します。その他配信予定のコンテンツ詳細に関しては下記を参照ください。
まずはJ2からとなります。

昨年FC町田ゼルビアの経営権をサイバーエージェントが取得しているので、AbemaTVがFC町田ゼルビアの試合を無料放送するのは自然なことでしょう。

今後の第2弾以降にプロ野球関係で動きがあると、野球ファンとしては嬉しいですね。

DAZNで巨人戦を放送してくれれば、全球団の放送が見られるので嬉しいですけど。

この記事へのご意見