スポンサーリンク

【DeNA】ラミレス「今永は特別扱いしない」

横浜DeNAベイスターズ

DeNAラミレス監督、今永に全力アピール厳命 特別扱いなし

 DeNAのアレックス・ラミレス監督(44)は4日、昨季4勝に終わった今永昇太投手(25)に対し、2月に行われる沖縄・宜野湾での春季キャンプで全力アピールをすることを厳命した。

 昨季は左肩違和感で開幕から出遅れ、不調に終わった左腕。昨季後に参加した豪州リーグでは6試合で4勝0敗、防御率0・51の結果で、復活の一歩を示した。だがラミレス監督は「リーグのレベルがNPBに比べて高くはない。今までと違う今永を見せることが重要だ」と話す。

 その上で春季キャンプも「ポジションをつかみたいのであれば、それなりの練習量が出てくる。どういう感じで来るか見たい」とラミレス監督。17年に11勝の左腕も特別扱いなし。ローテ奪取への妥協なき姿勢を求めた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000047-dal-base


特別扱い?そんなのいらないでしょ。特別扱いしなくたって今永ならやってくれるよ。ABLでは格下相手とはいえ内容が良かった。

根拠?そんなのないよ(笑) 評論家が予想して外れるんだから、ファン目線の直感です!

でもベテランのように実績があるわけじゃないからアピールは必要だね。

去年の苦い経験が糧となって今後につながってくれると信じて。

この記事へのご意見