スポンサーリンク

筒香がイチローに敬意 一方ダンカンは…

選手情報
DSC_0663

筒香がイチローに敬意。

DeNA・筒香 イチローに敬意「ファンの方の反応が、全てを物語っていると思う」

DeNA・筒香嘉智外野手が22日、現役引退を表明したイチロー外野手への思いを語った。

横浜スタジアムで行われた全体練習後に取材に応じ「日本で9年、米国で19年、ずっとあれだけの素晴らしい成績を残され、みんなが憧れる存在のイチローさんに敬意を払いたい。小さいころから野球をやっていて、憧れが強かったイチローさんが引退する話を聞いたときは寂しい思いもありますが、これだけ周りの方にいろいろなものを与えられる、メッセージを発信できる方は一人もいないと感じています」と尊敬の念を口にした。

日本での開幕シリーズ2試合、さらに前夜の会見もテレビで見て「日本のファンの方のイチローさんへの反応の仕方が、イチローさんの全てを物語っていると思う」と最後の姿を目に焼き付けた。「誰が見ても全てが美しい動き。マネしようと思ってもできることではない。これまで自分もイチローさんみたいになりたいという思いがあったのは確かです」と憧れの思いがあふれ出た。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000151-spnannex-base

偉そうですみませんが、私もそう思います。開幕シリーズの第1戦を現地で観戦できたことは今後の野球ファンとしての貴重な財産になりました。

この試合を東京ドームで行ったのはイチローの魅力があるからこそでしょう。

そして次は筒香がイチローと同じ立場になる番です。イチローに追いつくことは厳しいですが、少しでも近づくことは出来ます。

来年の今頃はアメリカにいるのでしょうか?

筒香とは対照的な反応を示す有名人もいます。

とんだ茶番のイチロー

なんだこのシラケ・・

最後が客寄せパンダって・・

くだらね〜

#ダンカン#客寄せパンダ

引用元:https://ameblo.jp/danakan-tigers11/page-8.html ダンカンオフィシャルブログ
言いたい気持ちも分かりますが、これだけの規模の「茶番」ができるのはイチローくらいですよ。

ただの「茶番」でメジャーの2球団が動くことはないでしょうね。

ダンカンなりの愛情表現なのだろうと受け取りましょう。

この記事へのご意見