スポンサーリンク

【DeNA】山﨑康晃 イチローの引退会見を見ていた「一度は対戦してみたかった」

選手情報

DeNA山崎のかなわなかった夢「一度はイチローさんと…僕が力不足で」

20190323-02

DeNAの守護神・山崎が、現役引退を決めたマリナーズ・イチローへの熱い思いを口にした。

「言葉一つ一つにユーモアがあって…。人間味のある会見でしたね」。21日の深夜に行われたイチローの引退会見。一度は眠りについていた山崎だが、たまたま起きた時に「速報で(会見を)やっていた。それからはテレビに釘付けでしたと」という。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00000251-spnannex-base

少年時代は他の子どもたちと同様に、イチローモデルのグラブを使っていた。「WBCもテレビで見てましたね。僕の中のイメージは、マリナーズのイチローさん」。接点はなかったが「一度は対戦してみたかった。僕自身が力不足でそこまでいけなかったけど…。対戦してみたかったですね」とかなわなかった夢を明かした。


今20代の選手は「力不足」じゃなくても対戦するのは難しいよ。でもそれを「原因は内にあり」と考えるのは立派だし好感も持てる。

メジャーに行ってほしくはなけど、もし挑戦することになったら応援しないと。

どこの球団になったとしても現地まで出向いて応援しなくてはね!「Team Yasuaki」が大々的に動くだろう。



この記事へのご意見