スポンサーリンク

【DeNA】ラミレスが梶谷の起用について見解を示す。

選手情報
ラミレスが梶谷の起用について見解を示す。

DeNA・梶谷が1軍合流 ラミレス監督「何日かみて、どう使うか見極めたい」

20190326-04

DeNA・梶谷隆幸外野手が26日から1軍に合流した。昨年8月に右肩のクリーニング手術を受けた梶谷は、キャンプから2軍での調整が続いていたが、イースタンなどの実戦で結果を残しており、開幕直前に1軍に加わった。

まだ手術した右肩の万全が状態ではないこともあり、ラミレス監督は「スローイングに不安はある。この何日かの状態を見て、どう使うか見極めたい。彼が1軍に入れば、どう使うかのアイデアはある。練習を見て決めたい」と話した。

それでも「2軍では状態がいいという報告があり、(1軍に)来てもらった」と話しており、打撃や走塁は梶谷の大きな武器だけに、優勝へ向けた欠かせない存在であることは間違いない。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000513-sanspo-base


おっしゃる通りですね。これで楠本の開幕スタメンはほぼ決定。

梶谷の肩には不安がある。当面は代打になるのかな。去年の代打の成功率が良くなかったから、梶谷が代打にいると心強い。スタメンで使いたい選手なのでもったいない気もするけどね。

夏場以降の優勝争いまでには肩の状態が良くなってくれればいいでしょ。



この記事へのご意見