スポンサーリンク

【DeNA】桑原が感じた 「ウィング席」の影響で上空に漂う風の向きが若干変わった

選手情報
桑原がウィング席の影響で上空の風向きに変化を感じたみたい。

たしかにあるよね。

DeNA桑原「感じ方違う」新設席で風向き変わる

20190328-01

DeNAは横浜スタジアムで、今季初のナイター練習を行った。今季から右翼上部に新設された「ウィング席」の影響で、上空に漂う風の向きが若干変わった模様。

桑原将志外野手は「去年とは風の感じ方が違う。言い訳はできない」と体に落とし込んだ。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-03270893-nksports-base


センターとライトのポジションは影響を受けそう。

本来の意味とは違うけど、フライボール革命で打ち上げまくればエラーが増えるかもね。特に屋外の球場を苦手にしているチームには効果的か?

桑原が言うように「言い訳」にはならないので、ハマスタでのアドバンテージにすればいい。

実際はどんな風なのだろう?今までよりも強いのか弱いのか。また強弱の話ではないのか。

1ヶ月もすれば色々と判明してくるでしょう。



この記事へのご意見