スポンサーリンク

【DeNA】3月31日(日)の予告先発は井納

試合情報
3月31日(日)の予告先発はベイスターズが井納、ドラゴンズは柳です。

3月31日の予告先発投手

20190330-05

http://npb.jp/announcement/starter/

DeNA・井納、31日に先発 前日白星の今永に「今年の昇太は違うなと」

DeNA・井納翔一投手が31日の中日戦(横浜)に登板する。

「オープン戦よりも球数を少なくした投球ができればいいと思います。少ない球数で長いイニングを投げて、最終的に勝てればいいと思う」

先発陣では最年長の31歳右腕。シーズン初登板という独特な緊張感が予想されるが「あしたにならないと分からないと思います」と自然体だ。

前日29日には今永が8回無失点の投球でチームを勝利に導いた。「刺激になったか」の問いには「寒い中、よく投げたな、と思います」と笑わせた。「僕も山口俊(巨人)の代わりに開幕戦で寒い中投げましたが、(今永)昇太の方がスピードが出ていた。今年の昇太は違うなと感じました」と、頼もしい後輩の姿を喜んでいた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000533-sanspo-base

今永の勢いを京山が減速させた3月30日(土)の中日戦。

再び勢いを取り戻すように、井納の右腕には期待がかかります。

オープン戦も調子が良かったので、井納らしいテンポの良い投球を見せてほしですね。

tomorrow is another day.



この記事へのご意見