いやいや、恐れ入りました。楠本が開幕カード3戦9出塁ですよ。
首に痛みも…DeNA楠本 ラミレス監督絶賛の開幕3戦9出塁
プロ2年目で初の1番起用となったDeNAの楠本が3出塁。初回に中前打を放って先制のホームを踏むと、7回無死からは相手失策で出塁。9回1死二塁では中前打でつないで、佐野のサヨナラ打を呼び込んだ。
30日には守備でソトと激突し、痛みが残る首にはテーピングをしてプレー。それでも「チャンスをもらえている。プレーできる以上、痛いかゆいを言うつもりはないし、チャンスを手放したくない」とキッパリ。開幕カード3連戦で9出塁と存在感を放ち、ラミレス監督も「よくやってくれている。出塁率が凄い。今日は1番で塁に出てくれて、よくやってくれた」と賛辞を惜しまなかった。それでも期待の2年目は「また明後日から違う相手になる。しっかり準備したい」と気を引き締めた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000229-spnannex-base
ヒットも打っているけど、出塁できるってのが素晴らしい。桑原との違いは出塁の違いだな。
今年マジで数字残すかもよ。
もし楠本が数字を残したら、チームは間違いなく上位だよ。だって得点力不足が解消されるだろうから。
今日も楠本がサヨナラのヒーローになってもおかしくはなかった。実際にランナー2塁の時点でヒットを打っているし。
まだ3試合が終わったばかりなので論ずるのは早いか。
平成が終わった時にどうなっているか。1ヶ月後が楽しみだ。
この記事へのご意見