スポンサーリンク

【DeNA】ラミレス「上茶谷は想像以上」

選手情報
残念ながら初勝利がお預けとなった上茶谷ですが、監督からの信頼は得ることとなりました。

DeNA上茶谷好投も初勝利お預け「想像以上」監督

20190402-04

DeNAドラフト1位ルーキー上茶谷大河投手の初勝利は、次回以降にお預けとなった。

2回まで3者凡退と、序盤は最高の立ち上がり。4回に青木に先制の1発を許したが、山田に対しては3打席連続で三振に抑えるなど、上々の内容だった。7回110球を投げ、6安打1失点。降板直後の8回に味方が2点を奪い、初勝利の権利が点灯したが、8回裏に2番手のパットンが打ち込まれた。

上茶谷は「次は先制点を取られないように、味方が点を取ってくれるまで0に抑えたい」と振り返った。ラミレス監督は「我々の想像以上のピッチングだった。勝たせてあげたかった」と話した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-04020957-nksports-base


上出来でしょ。ヤクルト打線を相手に7回を投げて6安打1失点。立ち上がりも良かった。

勝利投手は必ずしも良い投手の指標とはならない。でも勝利投手になりたいよね。

ラミレスは想像以上と言っているけれど、キャンプからオープン戦までの内容からすると、初登板なのに「当たり前」な感じがした。

まだ一度目。次回から連勝すればいいよ。

そのためにも打線が点を取ってよ~。援護、援護、そして援護。



この記事へのご意見