スポンサーリンク

【DeNA】4月7日(日) 巨人戦の予告先発が発表 ベイスターズは井納

試合情報

4月7日(日)  巨人戦の予告先発が発表 ベイスターズは井納

4月7日(日)の先発が発表。ベイスタースは井納。

20190406-02

http://npb.jp/announcement/starter/

DeNA・井納が7日の巨人戦で1勝目を狙う「打ち損じが少ない」

DeNA・井納翔一投手が7日の巨人戦(横浜)に先発する。

今季初登板となった3月31日の中日戦(横浜)では三回まで打者9人で終わらせるなど、上々の立ち上がりも、四回に2安打2四球(敬遠含む)、五回に1安打1四球と制球に苦しみ、5回3安打、4四死球、1失点で降板した。

「三回までは自分の思ったとおりに投げられていたけど、四回は低めを意識しすぎてカウントを悪くして、球数も多くなってしまい、5回で降板してしまった」と反省した。

巨人打線については「打ち損じが少ない。気をつけながらいきたい。そのなかでも意識しすぎてカウントを悪くしないようにしたい」と注意深く、大胆な投球で今季初勝利を狙う。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000530-sanspo-base

本人は反省するようなことを言っているが、前回登板の中日戦はそこまでは悪くはなかった。井納らしいテンポの良さで巨人打線を封じてもらおう。

この記事へのご意見