スポンサーリンク

【DeNA】上茶谷が中日打線を翻弄 圧巻の4回パーフェクト 3月7日(木)

2019オープン戦
IMG_0243

上茶谷が中日打線を翻弄 圧巻の4回パーフェクト

2019年3月7日(木)ナゴヤ球場で行われた中日とのオープン戦。期待のルーキーが同一リーグの中日相手に期待以上の投球を見せた。

4回を投げて1人のランナーも出塁させない見事な投球を披露。マウンドでも終始落ち着いており、とても新人とは思えない投げっぷりで中日打線を翻弄した。

【1回 打者3人 球数14】
一ゴロ、右飛、投ゴロ

【2回 打者3人 球数14】
二飛、投直、三振

【3回 打者3人 球数12】
三振、中飛、左邪飛

【4回 打者3人 球数12】
三振、三ゴロ、二ゴロ


DeNAドラ1・上茶谷 4回パーフェクト!開幕ローテに大きく前進

20190307-02

DeNAドラフト1位の上茶谷大河投手(22=東洋大)が7日、中日とのオープン戦(ナゴヤ)に先発登板。初のオープン戦のマウンドで、4回をパーフェクトに抑えて開幕ローテーション入りへ大きく前進した。

上茶谷が右上手から切れのいい直球、スライダーを外角低めに制球し、凡打の山を築いた。初回、先頭の京田を一ゴロに打ち取ると、平田を右飛、アルモンテを投ゴロ。2回はビシエドを二飛、大島を投直、高橋を空振り三振に切って取った。3回は阿部を外角スライダーで空振り三振、木下を中飛、井領を左邪飛に打ち取った。4回は堂上を外角低めの直球で空振り三振、平田を外角スライダーを引っかけさせて三ゴロ、アルモンテを二ゴロに仕留めて降板した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00000102-spnannex-base

右バッターへのスライダーが効果的だったな。タイトルの通りにパーフェクトな内容だった。

コントロールが良いからコーナーにもビシビシ決まるのは見ていて快感だね。

この記事へのご意見