スポンサーリンク

【DeNA】三浦「俺は何もしていない。応援していただけ」謙遜する三浦コーチは最高

三浦大輔
謙遜する三浦大輔。

DeNA・三浦コーチ、完封の今永に「俺は何もしていない。応援していただけ」

20190413-01

9回1安打、9三振の内容に三浦投手コーチは「開幕からずっといいね。早め、早めに追い込んでいた。まっすぐが狙われているなかで、まっすぐでねじ伏せていた」と力強い直球をたたえた。

10日の阪神戦で同じ左腕の後輩、浜口がプロ初完封を飾っていたことに「浜口がいい刺激になったと思うよ。これでまた、今永に刺激を受ける投手がでてきてくれたら」と、投手陣のさらなる相乗効果に期待した。先発陣が好投する試合が多いことに「俺は何もしていないよ。応援していただけ」と笑った。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000594-sanspo-base


いやいや、そんな謙遜なさらずに(笑)

「この試合」は応援していただけかも知れないけど、ここに来るまでには「応援」だけではないでしょ。

スポーツはメンタルが重要。そのメンタル面への助言が今年の投手陣に生きているのでは?

長年先発をしてきた三浦だからこその説得力というか。開幕投手7年連続黒星で「俺みたいになるなよ」とか自虐で言えるのも三浦くらい。

このセリフを言える「資格」を持っている人はいないでしょ(笑)総理大臣しか「I’m sorry 僕、総理」を言えないのと同じ!

今日の試合も投手陣を鼓舞しまくってください!!

Go Baystars!!

この記事へのご意見