スポンサーリンク

【DeNA】パットンがツイッターで審判に苦言 機械による判定の導入を望む

選手情報

パットンがツイッターで怒りをあらわにする。

【DeNA】ツイッター上でパットン夫妻と元阪神・ブラゼルが舌戦!?

20190420-02

DeNAのスペンサー・パットン投手(31)が自身のツイッターで19日の広島戦(マツダ)での球審の判定について不満を訴えた。

振り返ったのは延長10回無死一塁。打者・鈴木に対しフルカウントから低めに入ったかに見えたが、ボールとされ連続四球となった場面。実際、この時パットンは両手を広げ不服を訴えていた。その動画を張り付け「審判はもっと技術を向上させるべき」などと、ツイート。さらに人間ではないではない機器によるストライクゾーン判定の導入についても触れた。

このツイートに対し阪神などで活躍したクレイグ・ブラゼル氏(38)が「若者よ。日本のやり方をリスペクトして学ぶ必要がある」と諭すように反応した。

すると今度はパットンのジレッタ夫人が「野球の判定において『日本のやり方』があるべきではない。ルールに乗っ取ってやるゲームです」などと応戦した。

パットンは19日の試合後「あそこ(鈴木の四球)で流れが変わってしまった。2度(イニング)をまたいだことは問題ない。感じは悪くなかった。(10回先頭で四球を出した)バティスタにはもう少しいいボールを投げないといけなかった」と冷静に話していた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000071-sph-base


広島サイドもストライク判定されれば抗議はしないだろう、くらいにどちらとも取れる球だった。

パットンが怒る気持ちも理解できる。

ネット上に書くと周囲が騒ぐからね。まして本人だと尚更。

パットンのその気持ちは今日の試合でぶつけてもらおう。



この記事へのご意見