スポンサーリンク

【DeNA】東がGW中に1軍へ 4/29のファーム・日ハム戦で7回を98球1安打と好投

選手情報
東が復活間近です。

DeNA東7回0封「納得いく」5・6に1軍復帰か

20190429-09

左肘の違和感でキャンプから2軍調整中のDeNA東克樹投手(23)が29日、イースタン・リーグ日本ハム戦(鎌ケ谷)に先発した。

7回98球で1安打無失点。打者22人で12奪三振と安定感抜群だった。「8割くらいの力だったけど、今日は実戦、1軍を意識した配球ができた。自分としては納得のいく投球ができた」と振り返った。

前回登板22日の楽天戦から中6日でローテを回っており、コンディションに問題がなければ、10連戦の最終戦となる6日巨人戦(横浜)で1軍復帰することが濃厚。東は「上で投げないと意味がない。また頑張りたいです」と意気込んだ。昨季の新人王が、もうじき帰って来る。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-04290649-nksports-base


100球近く投げられるようになっているので問題はないでしょう。
20190429-10

https://www.baystars.co.jp/farm/game/2019/04/29/6_f/

5月6日(月)の予定であれば、東が得意とする巨人戦。復帰戦としては最高のカード。

でもそれは去年の話。今年も同じようになるとは限らない。

チームの連敗も止まって東復帰のメドと朗報もきたので、あとは連勝するだけ。


この記事へのご意見