スポンサーリンク

【DeNA】4月30日(火) ヤクルト戦の予告先発 ベイスターズは進藤

試合情報

4月30日(火) ヤクルト戦の予告先発 ベイスターズは進藤

4月30日(火)の先発が発表。ベイスターズは進藤。

20190429-07

http://npb.jp/announcement/starter/


またオープナーか?と思わせる起用ですね。

DeNA3年目・進藤、平成ラストデーにプロ初先発 2軍でも先発経験なし…三浦コーチ「最善の策」

20190429-08

DeNAは30日のヤクルト戦(横浜)で、3年目の進藤拓也投手がプロ初先発する。

1年目だった17年に12試合に登板。昨季は1軍登板なしに終わっていた。今季は24日に初昇格し、27日の巨人戦(東京ドーム)で5回から3番手で登板。2イニングを投げ無安打無失点、最速150キロをマークしていた。巨人戦前にキャッチボールなどで調整した右腕は「昨年は1軍に呼んでもらったけど投げる機会がなくて2軍に落ちて悔しい1年間だった。今年はせっかくチャンスが回ってきて投げることができた。一試合一試合抑えられるように頑張っていくだけ」と話した。

2軍でも先発経験はなく、ショートスターターとなりそうだ。三浦投手コーチは「今いる投手の中で最善の策を考えた。しっかり1イニングずつ抑えていってもらえれば」と期待した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000193-spnannex-base

実質オープナーですね。

2イニングくらいを想定。そのあとは得意マシンガン継投。

ヤクルト打線の餌食になりそうで怖い。


この記事へのご意見