スポンサーリンク

【DeNA】ラミレスの進退について騒がしくなってきた GM制に戻したほうが良くね?

横浜DeNAベイスターズ
IMG_0243

球界OBがラミレスの進退について触れるようになってきた。

張本もラミレスのことについてコメントをしたようです。

張本氏 最下位DeNA「監督の途中休養あるかも」

張本勲氏が12日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。最下位に低迷するDeNAについてコメントした。

「横浜(DeNA)が心配ですねえ。ちょっと変な予想だけども、監督の途中休養があるかも分からん」とラミレス監督を心配した。

今季のDeNAは4月に10連敗を喫するなどここまで13勝23敗の借金10(11日現在)。首位巨人に9ゲーム差を付けられ最下位に沈んでいる。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-05120198-nksports-base


先日新潟でオーナーがチームの現状が良くないことについて「適切な対応」を取ると言っていました。

指揮官の交代なのか。近日中にハッキリするでしょう。

個人的にラミレスの評価は避けます。ラミレス界隈についてされている報道がどこまで正確かは分かりませんので。

私はそこそこの戦力を有していながらの現状最下位はGM不在が原因と考えています。

昨年まで高田GMが全権を握っていました。ファームからの昇格にもGMの許可が必要だったように良い意味で一極集中。今季からどうなっているかは知りません。

GM制度で回っていた球団がその存在がいなくなったため、全体に歪みが生じたのではないか。

南場オーナーのことを指すわけではありませんが、野球に詳しくない親会社が出てくるとロクなことがありません。

誰のコメントかは忘れましたが、球団という組織を形成するには「個」ではない、ようなことを見かけました。前球団社長の池田氏だったかもしれません。

監督が代わろうがチームへの影響はないのが理想だと。ピラミッドの頂点にGMがいるので成り立つことです。

やはり最適人のGMを探すことが先決ではないでしょうか。今季には間に合いませんけどね。


この記事へのご意見