スポンサーリンク

【DeNA】5/17(金)ヤクルト戦 ベイスターズ4-3スワローズで勝利!! 今永が5勝目

試合情報
5月17日(金)のヤクルト戦は4-3で勝利!今永がセ・リーグトップに並ぶ5勝目だ!!!

「タイムリーヒットで勝った」感は久しぶりです。

DeNA 神里、宮崎、ソトの3者連続適時二塁打で先制

20190517-01

1死から伊藤光が四球で出塁。今永が犠打を決め得点圏に走者を進めると、神里が低めの変化球をすくい上げた。打球は力なく上がったが、右翼手・雄平が見失い前方にポトリ。ラッキーな適時二塁打に「今永を援護したかったので、ラッキーではありましたが先制できうれしいです」と笑顔を見せた。

続く宮崎は三塁線を破る二塁打で「後ろにつなぐ気持ちで打席に向かいました。今永を援護でき良かったです」。さらにソトが直球を右翼線へ運ぶ二塁打。1日ヤクルト戦以来、出場11試合ぶりの打点に「前でしっかり捉えることができました。久しぶりに打点を挙げることができうれしいです」と安どの表情を浮かべていた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000205-spnannex-base



タイムリーで4点取れたのはいいけど、結果だけ見るとまぐれ感が否めない。たまたまヒットがつながっただけ。

5安打4得点だから効率はいいけど、ヒットが出ないからそうなっただけでしょ。

試合としては今永に勝ちが付いて良かった。パットンはナイスリリーフ!

DeNA・パットン 神宮の悪夢を払しょく 大ピンチをしのぐ

3点リードの七回、先発の今永が柴田の失策などで2点を返され、なおも1死一、三塁の場面から登板。先頭の山田哲こそ歩かせたものの、1死満塁でバレンティンを二飛、雄平を三ゴロに打ち取って無失点で切り抜けた。

神宮の悪夢を払しょくした。4月2日の同戦では1回4失点と大炎上。翌日3日も雄平に3ランを被弾して0回1/3、3失点と2日間で7失点を喫した。試合前時点で、今季の神宮での防御率は47・25だった。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000141-dal-base

柴田の悪送球がなければもっと楽な展開だったはず。柴田はグラブ捌きは上手いけど送球に難がある。チーム力アップには必要な選手なので今後に期待。

守備固めではなく中井を交代させなくても良い気がするけどね。

とにかく勝って良かった!


この記事へのご意見