スポンサーリンク

【DeNA】6/1(土)なんと上茶谷が完封!! 重量ヤクルト打線を4安打に抑えてしまう

試合情報

6/1(土) 7-0でヤクルトに勝利!! 上茶谷が初完封!

上茶谷が完封したぞ!!どうして試合が見られない日にこんな嬉しい快挙が起こるのか?!

リアルタイムで見たかった(T_T)

DeNA・上茶谷がプロ初完封勝利!ラミレス監督「素晴らしい」

20190601-02

DeNAのドラフト1位ルーキー・上茶谷大河が、嬉しいプロ初完封勝利で3勝目を手にした。

15連敗中のヤクルト打線に上茶谷は、毎回のように走者を背負うも粘りのピッチングで封じていく。7-0の7回は二死一、二塁のピンチを招いたが、代打・上田剛史を一飛に打ち取った。大量援護に恵まれた上茶谷は、8回と9回もスコアボードに0を入れ、完封勝利を挙げた。

また上茶谷は打っても、2回の第1打席に先制タイムリーを放ち、投打にわたり勝利に貢献した。

ラミレス監督は「素晴らしいの一言に尽きる。打っても打点も挙げたし素晴らしい活躍だったと思います」と絶賛した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00190537-baseballk-base


It’s 上茶谷 DAY!

ルーキーで121球で完封とかスゴイ!前回登板の8回ゼロ封も実力だったってことが証明されたわけだ。

ヤクルトの誇る、超重量打線を4安打で完封するって奇跡? いえ、実力です!

しかも先制打点(笑)いわゆるジエンゴ。しかも野手並みのバットコントロール。


軽く合わせてにいってる。

今日は上茶谷DAYとなったことでしょう。

神里のバットが止まらない!

主役はもう一人。沖縄が生んだイケメンスター、神里和毅!!

5打数4安打で打率も.312まで上昇。最多安打のタイトルいけるか?!


ついに捜し求めていたハマの1番打者が見つかったな。

今日の「I ☆ YOKOHAMA!!」

当然この二人でしょう。

上茶谷と神里!


「I ☆ YOKOHAMA!」

この記事へのご意見

  1. 鯨爺 より:

    少しづつではありますが、匍匐前進してきました!
    燕の落下&竜の滝落ち
    早く 読売新聞廃刊にならないかな~(笑)