スポンサーリンク

【DeNA】6/5(水)オリックス戦は0-5で負け

試合情報
負けです。

6月5日(水)京セラドームで行われたオリックスとの2回戦。打線が4安打と全く奮わず0-5で負けました。

これでこのカード1勝1敗。

田嶋が良過ぎた。と言いたいところだが、田嶋は5回0/3までしか投げていないので言い訳にしかならない。

打線が抑えられて投手陣が打たれた、これだけのこと。


NHK-BSで解説していた小早川も言っていたけど、平良が勝ち投手を目前にして欲が出たとういうか、アウトを欲しがって打たれたようです。
【DeNA】平良、5回途中3失点で今季初勝利ならず「アウトを欲しがった」
平良は「調子自体は悪くなかったですが、要所で踏ん張ることができませんでした。5回2死から3連打を許した場面は、3つ目のアウトを早く欲しがってしまい、マウンドで冷静になることができませんでした。持ち味である低めに集めてゴロを打たす投球ができていただけに、5回の投球が悔やまれます」とコメントした。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000231-sph-base
この辺がまだまだ経験不足。でも次に活かせるでしょ。

今日の1敗が未来の二桁勝利になるのであれば価値ある「1敗」です。

この記事へのご意見