スポンサーリンク

【DeNA】2本のホームランで快勝し連敗ストップ! 8月30日(火)ベイスターズ6-0ドラゴンズ【2022】

試合情報

連敗ストップ!

8月30日(火)の横浜スタジアム・中日戦は6-0で勝利。連敗を止め、再び首位追撃へ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
De 0 0 2 1 1 0 0 2 × 6 14 0

「お得意様」中日に快勝し、このカード13勝3敗1分。中日相手で10の貯金を作った。

8回にこの日1軍登録されたオースティンが代打で出場。今季1号ホームランを放ち存在感を示した。

宮﨑先制タイムリー!

4連敗中のイヤな雰囲気を吹き飛ばす一撃!

2回に満塁のチャンスを得るも無得点。3回の満塁の場面では宮﨑が決めた。中日のショート土田のグラブの下を抜けるセンター前2点タイムリーヒット!

牧のデスターシャが控えめ?

牧がハマスタ6戦連発となる23号ホームランを放った。ベンチへ戻った際のパフォーマンスで少し違和感を感じたファンも多いだろう。

いつもカメラ目線で決めていた「デスターシャ」しかしこの日はカメラへの目線を外し、どことなく控えめな印象。

某OBから出たパフォーマンスへの苦言の影響か?

こんな顔をしているので影響はないでしょう。

タイシが止まらない!

久しぶりのスタメンとなった大田が大暴れ。5打数5安打2打点!


得点シーン
3回宮﨑 ヒット +2
4回大田 二塁打 +1
5回牧 23号ホームラン +1
8回オースティン 1号ホームラン +1
8回大田 二塁打 +1

今永8月だけで5勝!

先発の今永が8回無失点で9勝目を上げた。8月5戦5勝と絶好調。球団として一月での5勝は1999年川村以来23年ぶり。

今永は8回を打者29人、球数118、被安打4、被本塁打0、奪三振5、与四球2。

投手継投
今永(1回-8回)
入江(9回)

嶺井(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

連敗止まりましたね。

そこまで気にはしていませんでした。ヤクルト、というか村上が凄すぎただけですよ。

今日から連勝街道!

雨の強いのでヒーローインタビューも早めに終わらそう。

大田「愛してるよヨコハマァ~!」

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    村神様が凄すぎただけ…

    気持ちを切り替えるには絶好の対戦相手・中日に気持ち良く勝ち、ここから再度首位追撃へリスタートですね!

    大田が絶好調、オースティンにも一発が飛び出し、外野のポジションが3つしか無いのが悩ましい…

    今夜の濵口にも続いてもらいましょう!!

    横浜反撃 ヨロシク!!

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      村神様に打たれての4連敗なのでノーカウントで。なので実質「連敗はなかった」ということになります。
      外野のポジション争いが超激化!嬉しい悩みですね。